映画『ノンストップ』

ノンストップ (2020)OKAY MADAM 監督 イ・チョルハ

ドトールで休憩した後に観賞。「~砲」で有名な週刊誌の記事ではあまりよい評価ではなかったが、それでも韓国映画。今や飛ぶ鳥を落とす勢いである。退屈はしないだろうと思って鑑賞を決めた。

結果、予想を裏切るほどの感触です。純粋におもしろいし、韓国映画のレベルの高さを感じます。南北問題を含みつつも、陰影はなく、終始明るいトーンで観られます。ところどころにギャグというかユーモアというか笑いどころも散りばめられており、まったく飽きません。

旅客機の中でストーリーは進みますが、アクションシーンもたくさんあり、しかも流血がないところが安心です。きっと親子でも観られるように配慮もしたのでしょう。そして、予想外の展開もあり、ストーリーをよく練っていることと思います。

その日を楽しい一日にしたい貴方にピッタリの映画だと思います。『聖なる犯罪者』の後で観てよかった!