グランパス『2-1 ホーム神戸戦』


J1 第17節 9/19(土)17:00 豊田スタジアム

コロナ入場規制が緩和されて、私は、コロナ期間も観戦したということで、割引特典をもらえた。S席2階は、アウェイゴール裏隅。今年はいろんな場所で観戦を楽しめる。

キックオフ。神戸は中2日の割に体がよく動いているなと感じた。我がグランパスはゴール前の詰めの甘さで得点できない。その中で、山口蛍の技ありループシュート。また負けちゃうのかな、と思ったけど、きっとすばらしい展開が待っている、と思い直した。

前半の終わり近くに相手DFのハンドでPK。後半も途中で前田が倒されてPK。2つとも金崎が決めた。金崎のPKはまったく不安がないな。

この日は我がグランパスの守備は完ぺき。また補強したオジェソクがよく利いている。神戸はうまさはあるが、強さや速さはない。清水から鳴り物入りで移籍したドウグラスもほとんど見せ場なし。サッカーは連携のスポーツだ。

声は出せないけど、手拍子での応援が形になってきた。名古屋の名物となるか?